【ニュース】 藤和那須リゾート、災害時の被災者支援を開始、ペット連れの被災者に一時的な避難場所としてコテージを無償提供 栃木県那須町

2019.10.24
「那須ハイランドパーク」や「那須高原TOWAピュアコテージ In NASU HIGHLAND RESORT」を運営する藤和那須リゾート株式会社(栃木県那須町、雪本智史代表)は、自然災害が毎年のように発生している現状をふまえ、災害時の被災者支援を開始する。

ペットを連れて避難所に入ることができないという問題を解決するため、ペット連れで近県で災害に遭った人を対象に「TOWAピュアコテージ」のペットと宿泊できる客室を一時的な避難場所として無償で提供する予定。
詳細については、改めてホームページなどで発表するとしている。

同社が運営する「那須ハイランドパーク」や「TOWAピュアコテージ」では、日本一ペットフレンドリーなリゾートを目指し、これまでにも様々な活動を行ってきた。
遊園地では観覧車などをペットと一緒に乗れるようにしたほか、コテージではペット向けリノベーションを実施。
また、ペット殺処分0を目指した保護犬譲渡活動「SOS活動」では、センターに収容されたペットをこれまで34頭引き取り、そのうち18頭を新しい里親に譲渡したという。