【PR記事】 ラグジュアリーホテル「そわか」、レストラン「ラ・ボンバンス」で秋の味覚を贅沢に使用したメニューを11月まで提供 京都府京都市

2019.09.13
株式会社畑中(京都市東山区、畑中誠司代表)は、同社が運営するラグジュアリーホテル「そわか(SOWAKA)」(京都市東山区)併設のレストラン「ラ・ボンバンス」で、9月~11月の期間、秋の味覚を贅沢に使用した「秋限定メニュー」を提供する。

「秋限定メニュー」では、名残り鱧と松茸を秋の温菜とともに汁もので仕立てた「秋味の温菜 汁もの仕立て」、焼いた子持ち鮎を煮びたしで骨まで柔らかくした「子持鮎二種の調理法で姿焼き煮浸し」、牛の幽庵焼きに香り引き立つ松茸を巻いた「黒毛和牛柚子挟み焼き」、オマール海老やアワビなどの海鮮を松茸とともに蒸した「海鮮陶せいろ蒸し」の4品を用意。
食事に合わせた日本酒のペアリングも用意したという。

201909130940

合わせて、併設のバーでは、秋のフルーツを使用したカクテルも登場。

また、宿泊客限定で、和洋2種類のモーニングも秋仕様にリニューアル。
様々な旬のおかずを少しずつ楽しめる温かく優しい和朝食、京都を代表するベーカリー・進々堂のトーストやトリュフオイルを使用した目玉焼きなど、朝から贅沢な気持ちになる洋朝食を提供するという。

「そわか(SOWAKA)」の所在地は京都市東山区清井町480、交通は阪急京都線「河原町」駅より徒歩14分、京阪本線「祇園四条」駅より徒歩10分、JR各線「京都」駅より車で約15分。

宿泊予約は
そわか(SOWAKA)