【PR記事】 休暇村南伊豆、南伊豆で旬を迎える伊勢海老の会席付き宿泊プランを9月20日~11月24日に提供 静岡県南伊豆町

2019.09.11
休暇村南伊豆」(静岡県南伊豆町、引地昌宏総支配人)は、伊勢海老会席付きの宿泊プランを9月20日~11月24日に提供する。

同プランでは、地元でとれた旬の伊勢海老を、姿造りや蒸籠蒸しなど、1膳に2尾付で用意。
例年9月中旬から翌年5月中旬まで行われる南伊豆の伊勢海老漁は、月の満ち欠けに合わせて20日間漁を行う。
夜行性の伊勢海老は光を嫌うため、活動が鈍くなる満月の前後5日間は漁を休むサイクルを忠実に守っているという。

201909111140

期間中、漁港周辺では、刺網と呼ばれる仕掛け網でとられた伊勢海老を、熟練の漁師たちが慣れた手つきで次々に外していく姿が見られる。
こだわりの漁でとれた南伊豆町の伊勢海老は、静岡県内で最も水揚げ量が多く、流れの速い海域で育つため、足が太く身が締まりプリッとした食感と上品な甘みが特徴だという。

色・ツヤ・味の三拍子がそろった南伊豆産の絶品伊勢海老が2尾付く「伊勢海老会席」では、旬の伊勢海老料理と共に、オープンキッチンでの握り寿司や刺身、揚げたてのてんぷら、デザートなど、ビュッフェ料理も楽しめるとしている。

「休暇村南伊豆」の所在地は静岡県賀茂郡南伊豆町湊、交通は伊豆急行線「伊豆急下田」駅前東海バス4番乗り場より休暇村経由石廊崎行に乗車(約25分)、「休暇村バス」停下車すぐ。

宿泊予約は
休暇村南伊豆