【PR記事】 TSUKIMI HOTEL、春の花見シーズンに合わせ、割烹料理店「祇をん きらら」のオリジナル朝食弁当の提供を開始 京都府京都市

2019.03.07
エントラスト合同会社(京都市東山区、東美晴代表)は、2018年11月にオープンした「TSUKIMI HOTEL」(京都市東山区)で、春の花見シーズンに合わせ、割烹料理店「祇をん きらら」のオリジナル朝食弁当の提供を3月1日より開始した。

同ホテルは、古都・京都の中心・祇園に誕生したカプセルホテル。
ミニマルをテーマとし、「ものが事足りる分だけあれば十分」と考える旅人のためのホテルとして、シンプルさを追求してきた。
その中で、宿泊客からは朝食について尋ねられることが多くあったことから、同ホテルならではのサービスが提供できないか検討を重ねてきたという。

03070940

今回提供を開始したオリジナル朝食弁当は、早朝から京都の町で観光に出向く人や、花見を楽しみたい人など、旅のコンセプトに合わせられるよう「弁当」のスタイルにこだわり、朝食弁当付き宿泊プランとして販売を開始したもの。

祇園内の花見小路通に並ぶ割烹料理店「祇をん きらら」による弁当は、自家製ちりめんじゃこ、京都の柴漬け、野沢菜のおにぎりがメインとなっており、どこでも京都を手軽に味わうことが可能。
自慢のおばんざいには、本格的な割烹料理を楽しめるよう、「京都らしさ」を詰め込んだ。

3月下旬からは京都でも桜の開花が始まることから、「祇をん きらら」のオリジナル朝食弁当を持って八坂神社や丸山公園の観光を楽しんでもらいたいという。

「TSUKIMI HOTEL」の所在地は京都市東山区月見町21、交通は京阪「祇園四条」駅より徒歩11分。

宿泊予約は
TSUKIMI HOTEL