【ニュース】 絆人、「本と、旅と、珈琲」をコンセプトとしたシェアハウスを大阪・帝塚山にオープン 大阪府大阪市

2018.08.20
東京・千葉・大阪で全8棟200人規模のコミュニティ重視型のコンセプトシェアハウス「絆家」のプロデュースを手掛ける株式会社絆人(東京都板橋区、平岡淑子代表)は、関西で2棟目のシェアハウス「hitotoki」(ヒトトキ)を2018年7月にオープンした。
コンセプトは「本と、旅と、珈琲と。」。

同物件では、コンシェルジュが厳選した本が並ぶシェアライブラリーを設置し、「BOOK&BOOK交換」制度を導入した。
イベントとしては、オリジナルブレンド珈琲を年に4回作るほか、「世界の料理」を作る等、コンセプトに合わせたユニークな企画を多数実施するという。

20180820kizunaya

同物件は、「難波」駅まで電車で8分の「帝塚山」駅より徒歩8分、「天王寺」駅まで電車で10分の「帝塚山三丁目」駅より徒歩6分、「梅田」駅まで電車で20分の「西田辺」駅より徒歩15分の立地。

各部屋には、ベッド、エアコン、収納、冷蔵庫、カーテンを設置した。
共有設備は、メインリビング・キッチン備品・洗面台・洗濯機・
TV・ シューズボックス・炊飯器・オーブンレンジなど。

個室と相部屋を用意し、相部屋には広めのオリジナルのドミトリーベッドを設置。
部屋全面には、パンチングボードを貼り、フックで自由に飾りや棚を作ることを可能とし、自分だけの秘密基地のような自分仕様のスペースへ、簡単にアレンジできるとしている。