【PR記事】 ホテル南風楼、有明海を一望する「インフィニティ露天風呂」と「インフィニティプール」をグランドオープン 長崎県島原市

2018.06.18
島原温泉の老舗旅館「ホテル南風楼」(長崎県島原市、運営:株式会社ホテル南風楼)はこのほど、有明海を一望する「海と空につながるインフィニティ露天風呂」と「緑の庭園にふんわり浮かぶインフィニティプール」をグランドオープンした。

インフィニティ露天風呂とインフィニティプールのコンセプトは、「島原の自然とつながる」。
島原の色鮮やかな緑の木々と有明海を間近に望む絶好のロケーションで潮風を感じながら、都会では味わえない優雅なリゾート気分を楽しめるという。

20180619nampuro

「海と空につながるインフィニティ露天風呂」では、露天風呂のふちを海に溶け込むように低くデザインすることで、温泉が海に向けて流れ落ちるように演出。
まるで海に浮かんでいるような抜群の見晴らしと爽快感を実現したという。
また、露天風呂の左奥には、海を間近に見下ろす展望デッキ「ひとり海テラス」も設置した。

一方、「庭園にふんわり浮かぶインフィニティプール」は、緑に囲まれたガーデンレストランのデッキテラスからそのまま庭園に吸い込まれるように新設したプール(縦11m×横3m×深さ50cm)。
プールの深さは約50cmと浅く、小さな子どもも安心して利用できるほか、プールの片側には勢いよく水が噴き出すジェット噴流の吹き出しを3カ所設置。
南国リゾート気分溢れる開放的な空間としている。

ホテル南風楼の所在地は長崎県島原市弁天町2-7331-1、交通は島原鉄道「島鉄本社前」駅より徒歩約5分など。

宿泊予約は
ホテル南風楼