【ニュース】 JR四国、「四国家のお宝」シリーズ第9弾で「奥内の棚田」を素材とした日帰りツアーを6月30日・7月1日に実施 愛媛県松野町

2018.05.24
四国旅客鉄道株式会社(香川県高松市、半井真司社長)は、愛媛県松野町と連携し、「四国家のお宝」シリーズ第9弾となる「奥内の棚田」をお宝素材とした日帰りツアーを企画した。
四国内各地から松丸駅までのJR往復と松野町内を周遊する貸切タクシーがセットになった募集型企画旅行として募集する。

「四国家のお宝」とは、四国に眠る地域資源・文化資源を掘り起こし、地域と協働した魅力的な観光素材・付加価値の高い文化素材に磨き上げ、「四国家のお宝」としてプロモーションする取組み。
同町では2回目の四国家のお宝ツアーとなる。

四国の奥地に位置する松野町では、国の重要文化財級の棚田が造られており、今も地域の人の手によって大切に保存されている。
同ツアーでは、歴史的・文化的な側面から「森の国まつの」にまつわる物語をひもとくという。
また、地元の人との交流を深めながら、地元食材を使用した昼食や体験なども楽しめるとしている。

出発日は6月30日・7月1日。
募集人員は各日16名(最少催行人員12名)。
添乗員同行無し、宇和島駅より同社係員が同行。
食事条件は昼食1回(弁当)。
発売日は5月25日10時より。
発売箇所はJR四国旅の予約センター、JR四国の主な駅・駅ワーププラザ、ワープ支店など。