【ニュース】 神姫バス、水戸岡鋭治氏デザイン・設計による特別仕様バス「YUI PRIMA」を専属車両とした新ツアーブランド「旅学人」を4月より大阪エリアで展開 兵庫県姫路市

2018.04.20
神姫バス株式会社(兵庫県姫路市、長尾真社長)は、特別仕様バス「YUI PRIMA」を専属車両とした新ツアーブランド「旅学人(たびがくと)」を、4月より大阪エリアで展開する。

「YUI PRIMA」とは、JR九州のクルーズトレイン「ななつ星」を手掛けた水戸岡鋭治氏がデザイン・設計を行い、通常45席ある座席を18席まで減らした特別仕様のバス。
車内にはツアーアテンダントが同乗し、座席後方にあるバーカウンターではコーヒーやビールなどの飲み物を提供する。

「旅学人」とは、目的地に行くだけではなく、新しい自分の「発見」と「感動」に辿り着く旅を提供するため、神姫バスが企画した新ツアーブランド。
「人」を通じ、楽しい・感動的な体験を用意し、参加者には旅の中で様々な学びを発見してもらうという。

20180420tabigakuto

ツアーの造成にあたっては、同社のツアー企画者がその地を訪ね、旅館や地域の人々と一体となってツアーを企画。
自ら添乗し、直接その想いを伝えるという、他のツアー会社にはないサービスを実施するとしている。

旅学人ブランドの中の「日本再発見」シリーズでは、京都在住の作家でエッセイストの柏井壽氏が著作で紹介した「日本百名宿」「日本味の宿」と全国の厳選された上質の宿を巡るという。

なお4月23日には、ツアー説明会(バス内覧会)を千里阪急ホテル(大阪府豊中市)で開催。
当日は「YUI PRIMA」を展示、車内の内覧も可能(要電話申込み・先着順)。