【PR記事】 大江戸温泉物語、旧「別府ホテル清風」を「大江戸温泉物語 別府温泉 別府清風」としてリニューアルオープン 大分県別府市

2017.07.28
大江戸温泉物語株式会社(東京都中央区、森田満昌代表)は7月28日、旧「別府ホテル清風」(大分県別府市、2016年8月に同社が取得)を「大江戸温泉物語 別府温泉 別府清風」として7月28日にオープンした。

別府温泉は「山は富士、海は瀬戸内、湯は別府」の言葉通り、街全体が湯・温泉地をイメージした情緒溢れる街並み。
同社では、別府八湯の中でも最も繁華な別府温泉エリア(別府駅周辺エリア)で、良質な温泉、そして大江戸温泉物語ならではのバイキングメニューを楽しめる宿を展開するとしている。
20170728大江戸温泉物語

今回のリニューアルでは、海岸沿いに位置する恵まれたロケーションを最大限に活かし、別府湾の雄大な景色を楽しめる設計とした。
エントランスからフロントは、モダンで落ち着いた配色・質感を基調とした和のテイストが漂う空間とし、到着客の宿への期待感を高めるとともに、温かな雰囲気で出迎える。

展望露天風呂・大浴場は、2つの大浴場をリニューアル。
海岸に面した恵まれたロケーションを最大限に活かした展望露天風呂では水平線から昇る朝日を観覧しながら入浴を楽しめ、大浴場も落ち着いた設えと照明の中で天然温泉を楽しめるという。

レストランは、シックな色合いと温かみのある木目調を組み合わせた落ち着いた雰囲気のレストランとした。
一新した最上階のスカイレストランでは、朝夕合わせて約200種類ものメニューが楽しめるという。
会場に併設したライブキッチンでは、最高級のプライム牛(アメリカ産牛肉の最高グレード)のステーキなど、シェフが利用客の目の前で作る熱々の料理を提供。
ライブキッチンには、別府竹細工をモチーフにしたデザインを施した。

「大江戸温泉物語 別府温泉 別府清風」の所在地は大分県別府市北浜2-12-21、交通はJR日豊本線「別府」駅より徒歩約10分・車で約3分。
総客室・宿泊人数は161室(洋室・和室・和洋室)・636名。
宿泊料金は平日大人3名以上1室利用の場合 1泊2食付バイキングプラン1人8,980円(税別)~。

宿泊予約は
大江戸温泉物語 別府温泉 別府清風