【PR記事】 雫石スキー場、新たに「忍者」をテーマにしたアトラクションを導入、ファミリー・三世代客やインバウンド客に訴求 岩手県雫石町
2017.01.24
雫石スキー場(岩手県雫石町、佐藤光紀東北地区総支配人)は、
「Shizukuishi スノーランド」内で、今シーズンより新たに忍者をテーマにしたアトラクション「雪中忍者道場」を導入、雪を使って楽しむアクティビティを拡充する。
設置期間は1月21日~3月20日の土曜・休日。
かつて東北の北部地方には、盛岡・南部藩の間盗役(かんとうやく)と呼ばれる忍者が存在したとされている。
また昨年は、青森大忍者部が弘前城南側の市街地で弘前藩の甲賀忍者屋敷を発見したという発表などもあり、東北の歴史は忍者と深い関わりがあるという。
今回導入した「雪中忍者道場」は、ファミリー・三世代の人々に楽しみながらその魅力に触れてもらうのが狙い。
また、忍者は訪日外国人旅行者に高い人気があることから、特に雪の降らない地域からの訪日外国人旅行者にスキー以外でも楽しめるスキー場としての魅力を提供するとしている。
「雪中忍者道場」のアトラクションは、10m×7mの巨大迷路で忍者修行を体験する「ふあふあ忍者迷路」、ロープを使って登っておしりで滑って降りる「雪山超え」、かんじきをはいて山を登り深雪の道を無事に戻ってくるミニツアー「かんじき歩きで忍者体験」。
3つのステージをクリアした人には終了証を授与するほか、忍者メシを振る舞う「秘伝!巻き物ごはん」も提供する。
また、同スキー場に現れた忍者の雪を使った修行をショートストーリーで紹介する動画を1月下旬より順次、日本語・英語併記で配信。
合わせて、1月27日~31日、2月1日~14日の期間は、岩手県・秋田県でテレビCMも放映するという。
なお同スキー場はゲレンデの目の前に雫石プリンスホテルがある。
雫石スキー場の所在地は岩手県岩手郡雫石町高倉温泉、交通は秋田新幹線「雫石」駅よりタクシーで20分(約4,000円)、「雫石」駅・「盛岡」駅より無料送迎バスあり(要事前予約)。
宿泊予約は
雫石プリンスホテル