【ニュース】 豊後高田市、恋叶ロードで夕陽の絶景スポット「真玉海岸」を望む消防団施設の壁画を画家の「フランキー」ことフランセス スィーヒさんが制作 大分県豊後高田市

2016.10.11
豊後高田市はこのほど、ロマンティックなスポットが集まる「恋叶ロード」で、夕陽の絶景スポット「真玉海岸」を望む消防団施設に、「恋叶ロード」のイメージにマッチした壁画を完成させた。

壁画のタイトルは、「Tomorrow’s Sunset~明日の夕陽~」。
デザインは、真玉海岸の海や風・夕陽などが重なり合って感じた自然をイメージしたもの。

壁画の制作者は、女優の水沢アキさんの長女で、テラスハウス(フジテレビ)に出演したことでも知られている画家の「フランキー」ことフランセス スィーヒさん。
若い世代を中心に人気を集めており、現在は東京を拠点に国内外で活躍しているという。
20161011豊後高田市

恋叶ロードとは、同市の海岸線を走る国道213号沿いに、ロマンティックなスポットが数多く集まっているスポットを結ぶ、約20kmのルート。
「恋がかなう道」として、「恋叶(こいかな)ロード」と呼んでおり、「恋人の聖地」にも認定されている。

恋叶ロードには、壁画のある「真玉海岸」の周辺にも、訪れた人が楽しく写真が撮れる壁画を描いた「恋叶トンネル(真玉人道トンネル)」や、最新テクノロジーを駆使したデジタルアート作品で注目を集めるチームラボの作品が常設展示で楽しめる「チームラボギャラリー真玉海岸」、縁結びの神様として親しまれている「粟嶋社」、永遠の愛を誓う縁結びモニュメントがある「粟嶋公園」などのスポットがあるという。