【PR記事】 蓼科グランドホテル滝の湯、「信玄野天風呂」を「渓流露天風呂棚湯」としてリニューアルオープン 長野県茅野市

2016.09.16
蓼科グランドホテル滝の湯(長野県茅野市、佐藤和良総支配人)は9月16日、「信玄野天風呂」を「渓流露天風呂棚湯」としてリニューアルオープンした。

「信玄野天風呂」は、眼下を流れる滝の湯川の清冽な水音と、蓼科の四季が織りなす自然の景観美を楽しむことができる美肌の湯として好評だった露天風呂。
今回は、棚湯の形状を取り入れるなど全面リニューアルを実施、12種の湯船からなる「渓流露天風呂棚湯」として生まれ変わったという。
20160916蓼科グランドホテル

「渓流露天風呂棚湯」では、外湯の面積をこれまでの約2倍に拡充。
滝の湯川を眼下に臨む川沿いに新たに登場した棚湯では、渓流のせせらぎや蓼科の自然をより間近に感じつつ、臨場感あふれる入浴を楽しむことができるという。

内湯には、開放式の窓を採用。
内湯でありながら、窓外に広がる景観美と開放感を味わえる。
さらに、内湯と直接つながる外湯が川面に近いレベルで新たに設置され、大自然に包まれているような一体感を感じることができるという。

蓼科グランドホテル滝の湯の所在地は長野県茅野市北山4028-ロ、交通は「茅野」駅より路線バス北八ヶ岳ロープウェイ行きバス(1日6便)で35 分「滝の湯入口」下車。

宿泊予約は
蓼科グランドホテル滝の湯