【PR記事】 富士河口湖温泉郷「湖南荘」、約3カ月休館し改装工事を完了、ラウンジ・エステルーム・朝食ブッフェ会場・5階客室3室をリニューアル 山梨県富士河口湖町

2016.08.05
富士河口湖温泉郷「湖南荘」(山梨県富士河口湖町、有限会社湖南荘)は、5月9日より約3カ月休館し改装工事を実施、8月1日にリニューアルオープンした。
今回のリニューアル工事では、中2階のラウンジ、4階のエステルーム、3階の朝食ブッフェ会場、5階の客室3室を改装したという。

朝食ブッフェ会場「萌木-MOEGI-」は、3階の大宴会場をリニューアルし、朝食専用のレストランとして新設。
壁面にはアート紙の王朝つぎ紙を貼り「甲州の四季」を表現、天上の模様では「七宝」七つの宝で飾られた美しい世界を表現した。
大正ロマンを思わせる、和風と洋風の入り交ざった、落ち着いた雰囲気の会場だという。
和食をメインに、和洋好みの料理を楽しめるとしている(営業時間は7時15分~9時30分、最終入場9時)。


中2階のラウンジ「湖の波-KONOHA-」では、湖を見渡せるオープンテラスを新設。
これまでよりも眺めの良い、癒しの空間へと生まれ変わったとしている。
宿泊客限定でコーヒーをサービスするという。
なお、今年5月1日よりの全館禁煙に伴い、中2階ラウンジ奥に喫煙室を用意した。

5階の客室3室は、テラス付和洋室となり、7.5畳の和室とシモンズ社製の2台のベッドを備えたベッドルームで構成(和洋室 7.5畳+TW 河口湖側、55㎡)。
客室の風呂には、TVモニター付きの内湯に加え、心も体も癒される快適なナノサウナも設置。また洗面台も2ヶ所用意した。
さらに、大きな窓の向こうには河口湖を見渡す坪庭付きのデッキテラスも設置したという。

富士河口湖温泉郷「湖南荘」の所在地は山梨県南都留郡富士河口湖町船津4020、交通は富士急行線「富士急河口湖」駅より徒歩約8分。

宿泊予約は
湖南荘