【PR記事】 UDS、「ホテルアンテルーム京都」をリニューアルオープン、新たに67室を増室 京都府京都市

2016.07.14
UDS株式会社(東京都渋谷区、中川敬文社長)は7月14日、「ホテルアンテルーム京都」(京都市南区)をリニューアルオープンした。

同ホテルは、同社が事業企画・設計・運営を手掛ける、ホテルと長期滞在型ホテル(アパートメント)、ギャラリーからなる複合施設。
「京都の今を表現するアート&カルチャーが集まる場所」をコンセプトに、築23年の学生寮をコンバージョンし、2011年4月にオープンした。
今回のリニューアルでは、これまで学生寮として使用していた棟を客室へと一新、新たに67室を増室したという。
20160714UDS

観光旅行者数が毎年増加し続けている京都では、今後も外国人旅行者を中心とした旅行者の増加が予想されている。
今回のリニューアルでは、客室を増室する事で多くの旅行者が宿泊できる環境を整えると共に、既存の「アート&カルチャー」というテーマに、日本や京都の自然の心地よさを演出する「和」の要素を付加。
常に進化する今の京都と普遍的な和の心地よさが融合する、新感覚のホテルを提案するという。

具体的には、同ホテルの特徴となっている「アート&カルチャー」の要素を強化し、様々なアーティストが客室を手掛ける「アーティストフロア」を新たに設置。
伝統的な「日本」をモダンに表現した庭付き客室なども設置した。
その他、アーティストによる制作活動の現場を見学・体験出来るアトリエを1階に設置、ホテルのオリジナルグッズやセレクトアイテムを販売するショップスペースも設置したという。

ホテルアンテルーム京都の所在地は京都市南区東九条明田町7番、交通はJR「京都」駅八条東口より南へ徒歩約15分、地下鉄烏丸線「九条」駅4番出口より徒歩約8分。

宿泊予約は
ホテルアンテルーム京都