【PR記事】 ホテル美やま、6階和室10畳の部屋を改装、利用客から要望の多かったベットタイプの和モダン客室をリニューアルオープン 埼玉県秩父市

2016.05.25
温泉と露天風呂付き客室のある宿 ホテル美やま(埼玉県秩父市)は2016年5月、6階和室10畳の部屋を改装、利用客から要望の多かったベットタイプの和モダン客室をリニューアルオープンした。

和モダン客室は6部屋用意。
シャワールーム付き(40~43㎡)と風呂付き(温泉ではない、50~55㎡)の2種類を設定した。
シモンズ製のセミダブルベットをツインで用意、3名利用の場合は1名布団利用となる。
部屋は全て横瀬川渓谷に面しているという。


客室の内装は、オレンジ、赤をキーカラーにした部屋とし、スタッフ全員でコーディネートした。
洗面所は、梅の花の壁紙を使用し、可愛らしく装飾したという。

また、秩父染物の工房に特注で発注した行灯は、藍染ですべて異なる柄となっている。

さらに、先代の大女将が着ていた着物をほどき、ベットランナーを女将自ら制作。
市販のもののようにしっかりした作りではないが、愛情を込めたという。
小さなこだわりも届けたいとしている。

ホテル美やまの所在地は埼玉県秩父市山田1294-1、交通は西武秩父線「西武秩父」駅・秩父鉄道「秩父」駅より車で15分、駅より送迎バスあり(要予約)。

宿泊予約は
ホテル美やま