【ニュース】 京都市温泉観光活性化協議会、京都市内の温泉を紹介するウェブサイト「京都+温泉 ONSEN+kyo.」を開設 京都府京都市

2016.05.06
京都市温泉観光活性化協議会(京都市中京区、京都市産業観光局 観光MICE推進室内)は4月28日、京都での温泉の楽しみ方を提案・発信するウェブサイト「京都+温泉 ONSEN+kyo.」を開設した。

同協議会では、市内の温泉観光の活性化と温泉施設の質の向上に向けた取組を行っており、同サイトの開設もその一環。
スマートフォンにも対応、日本語と英語のサイトを開設した。
201600509京都市温泉観光活性化協議会

同サイトのコンセプトは「京都+温泉」。

市内にある6種類の温泉について、泉質ごとの効能や温泉施設の特徴などを掲載、あわせて温泉の入り方のマナーや温泉の入り方についても分かりやすくイラストで紹介した。

楽しみ方の提案としては、街中から離れた温泉の楽しみ方、京都の名所散策と組み合わせた温泉の楽しみ方、滞在スタイル(旅館・ホテル・民宿・日帰り)ごとの温泉の楽しみ方などを掲載したという。

なお、同協議会は、平成27年11月11日に設立。
会員は協議会の目的に賛同する市内の源泉を使用した温泉施設(18施設)・京都市・公益社団法人京都市観光協会。