【ニュース】 Seeders、栃木の住宅情報サイト「ウチミセ」をリニューアル、家を建てた人5万人超の本音がわかる住宅情報サイトに 栃木県宇都宮市

2016.03.08
栃木県内でプロモーションやマーケティングを手掛ける株式会社Seeders(栃木県宇都宮市、下田典子代表)は3月7日、住宅情報サイト
「Uchimise ウチミセ」をリニューアルオープンした。

リニューアル後の同サイトでは、実際に家を建てた人へのインタビューをリレー形式でレポート、「見学可能」な物件は営業されることなく見学できるようにしたほか、地元工務店と建築士の情報もまとめて掲載。
さらに、実際に同サイトを使って家を建てた人の体験談コーナーも新設した。
20160308ウチミセ

同社はこれまで、年間5万人以上の住宅取得層を集めるハンドメイド・イベントを企画・運営してきた。
その中のアンケート調査で、「家を建てる前にもっと建てた人の話を聞きたかった」「地元工務店の選び方がわからず、後悔がある」など、消費者の本音に触れることで、よりリアルで身近な住宅情報サイトを作り上げることができたという。

特に、住宅の施工例とともに失敗談など建てた人のリアルな声を載せた住宅レポートは、いままでにない住宅情報コンテンツとして2012年10月のオープン以来好評を得ているが、今回のリニューアルではさらにわかりやすく、さらに出会いやすい内容とした。