【PR記事】 「旧鏝絵のある御宿いこい」が「湯布院 ロッジ旅の蔵」として新規オープン 大分県由布市

2015.05.21
2015年5月、由布院温泉の素泊まりの宿「旧鏝絵(こてえ)のある御宿いこい」(大分県由布市)が「湯布院 ロッジ旅の蔵」として新規オープンした。
同館は、湯布院の源泉100%かけ流しの天然温泉が満喫できる、素泊まりの宿。
金鱗湖や湯の坪通りなど、主な観光スポットは徒歩圏にあり、同館に車を駐車して徒歩で回ることもできる。
館内にはフリーキッチンやバーベキューコーナーなどを完備、自炊も可能で、仲間や女子旅で楽しく泊まれることをコンセプトにした、新しいタイプの宿だという。


館内の広いラウンジスペースには、レトロなグッズや様々なコレクションとミニバーを設置。
昔懐かしいレコードを聴きながら、ビリーヤードやテーブルゲームなどを楽しめるという。
客室はワンポイントアートやビンテージポスターなどで装飾。
広々とした客室には、高級セミダブルタイプのベットを設置した。
また、食事処を探している人には、同館のオーナーが自ら食べ歩いて作った「湯布院グルメ&散歩ルートマップ」を用意。
希望があればスタッフが予約の手配まで行うという。
「湯布院 ロッジ旅の蔵」の所在地は大分県由布市湯布院町川上2655-3、交通はJR「由布院」駅よりタクシーで約5分(徒歩約20分)。
宿泊予約は
湯布院 ロッジ旅の蔵