【ニュース】 KASUMIC、独身女性向けのリノベーション「Renotta(リノッタ)」ブランドで賃貸リノベーションサポートを開始 茨城県つくば市

2015.05.18
株式会社KASUMIC(茨城県つくば市、森田栄三社長)は、賃貸オーナーの悩みを解決する「2年間の空室を2ヶ月で埋めるサイト」を5月13日に開設、賃貸リノベーションサポートを開始した。
同サポートは、同社が昨年8月より実施している「Renotta(リノッタ)」ブランドでのリノベーション実績を活かしたもの。
今後は、家賃値下げ不要の空室対策として、賃貸オーナーの収益改善への寄与を目指す。
20150518KASMIC.jpg


同社によると、賃貸住宅に住んでいる独身女性は、「お友達を呼んでパーティができる部屋」に住み、「同じ価格ならばリノベーションした部屋、綺麗な部屋に住みたい」という潜在的な欲求を抱えているという。
同ブランドは、石川県金沢市に本社を置く株式会社クラスコデザインスタジオが企画・運営するブランドで、地域の加盟企業数を限定し、ブランドバリューを維持しつつ展開。
茨城県南地域では、同社のほか1社しか扱うことができないブランドとなっている。
今後は、つくばや柏といった各地域に住んでいる独身の女性を対象に、「お友達が呼べる部屋」をコンセプトにした物件紹介プロジェクト「独女ジャパン」のネット展開を予定しているという。