【ニュース】 ビーグッド・テクノロジー、写真共有SNS「インスタグラム」上で岩手県の魅力をふんだんに取り入れた旅行企画のプロモーションを開始 岩手県盛岡市

2015.02.26
株式会社ビーグッド・テクノロジー(東京都文京区、梶原稔尚社長)は2月25日、写真共有SNSの1つ「インスタグラム」上で、岩手県の魅力をふんだんに取り入れた旅行企画のプロモーションを開始した。
インスタグラムは、近年20代を中心に急成長を遂げ、月間アクティブユーザーはtwitterを超える3億人以上。
「柴犬まる」は、インスタグラム上で130万人のフォロワー(うち外国人フォロワー率90%)を誇る、国内外に発信力のある柴犬で、20代・30代の女性を中心に熱心なフォロワーを獲得しているという。


同社では、地域振興支援の一環として岩手県の魅力を国内外に発信するため、現地旅行会社とともに旅行企画とプロモーションを実施。
「柴犬まる」が魅力ある岩手の観光資源を取材、プロモーションするというコンセプトのもと、2月に岩手の取材を実施した。
ツアー企画を経て、3月14日に「柴犬まるからのWhite Day、食・癒・美 冬の盛岡・小岩井満喫の旅」を催行する予定だという。
同ツアーには、「柴犬まる」も一部同行する予定となっており、ファンからのホットな反響が期待されるとしている。
申し込みは現在同社がβ版として運営するTRULY JAPANを通じて2月25日より受け付けを開始した。