【ニュース】 住友林業、縦の空間を活かすことで楽しさと暮らしやすさを両立する「1.5階建ての家 DANTO」を新発売 東京都千代田区

2014.12.15
住友林業株式会社(東京都千代田区、市川晃社長)木材建材事業本部イノス営業部は、縦の空間を活かすことで、住まう楽しさと暮らしやすさを両立した「1.5階建ての家 DANTO」を12月11日に新発売した。
同商品は、近年増えている少人数世帯の豊かな暮らしを考えた家。
生活の工夫が楽しめるステップフロアや、カーライフが楽しくなる大きなビルトインガレージがあるプランなど、全6ラインナップで販売を開始した。


同商品の特徴は、部屋間の移動が楽な平屋をベースにビルトインガレージを設置、その上部空間にステップフロアを設けた点。
全6種類のプランでは、それぞれ楽しさや暮らしやすさを提案する。
また、木へのこだわりがある家として、上質な自然素材をふんだんに活用した。
フローリングには重厚感のある2mm厚の挽き板のブラックウォルナットを採用(床暖房対応)したほか、室内ドアにもブラックウォルナット2mm厚突き板張りを採用。
デザインウォールにも、国産材の天然木(杉・桧)を使用したアクセント部材を採用したという。