【ニュース】 愛媛県、PR事業「えひめカフェ2014」のキックオフイベントをJPタワーKITTEで開催、ゲストに愛媛県出身の友近さんが登場 愛媛県松山市

2014.11.07
愛媛県は11月5日、来年3月31日まで首都圏エリアで展開する県産農林水産物のPR事業「えひめカフェ2014」のキックオフイベントを、JPタワーKITTE(東京都千代田区)1階アトリウムで開催した。
当日は、ゲストに愛媛県出身のお笑い芸人・友近さんが登場、イケメンえひめ男子と公開お見合いを実施したという。


キックオフイベントでは、上甲愛媛県副知事の挨拶・えひめカフェプロジェクトについての説明の後、愛媛県出身で伊予観光大使(通称:いよかん大使)でもある友近さんがゲストとして登場。
先日行われた「ゆるキャラグランプリ2014」で3位に選ばれた愛媛県のイメージアップキャラクター「みきゃん」が見届人を務める中、トークセッションとイケメンえひめ男子との公開お見合いを実施した。
イベント後に行われた囲み取材では、友近さんは「海と山が近く住みやすいところ。田舎暮らしに憧れる」と愛媛をPR。
東京に来て愛媛の魅力を再認識したとも述べ、最後は「愛媛は本当に住みやすいところです。ますます愛媛を愛したい。ぜひ愛媛に来てください。」と締めくくった。
「えひめカフェ2014」は、愛媛県産農林水産物を意識することがない首都圏の消費者をターゲットに、県産農林水産物への関心を持ってもらい、認知度向上と販売拡大を目的とした事業。
今年度は、2014年11月1日~2015年3月末の5ヶ月間、丸の内周辺のレストランとタイアップした「えひめカフェ」を期間限定でオープンするほか、様々なコンテンツを展開していくという。