【PR記事】 楽天トラベル、佐賀県嬉野温泉「ぷるるん宣言」と連携した特集ページをリリース、特典付き宿泊プランを嬉野温泉内の宿泊施設で販売 佐賀県嬉野市

2014.10.29
楽天株式会社(東京都品川区、三木谷浩史代表)は、同社が運営する旅行予約サイト「楽天トラベル」で、佐賀県嬉野市・嬉野温泉観光協会・嬉野温泉旅館組合と連携し、「嬉野ぷるるん宣言」宿泊プランを掲載した特集ページをリリース、嬉野温泉への誘客を図る。
特集名は「女性のお肌とココロを潤します!嬉野ぷるるん宣言特集」。
展開期間は2014年10月27日~2015年9月末。
嬉野温泉内の約25宿泊施設が、女性向けに「お肌もココロも<ぷるるん>と潤う特典」を楽天トラベルサイト限定で販売する。
各宿泊施設では、「うれしの茶自然派ボディーケアシリーズ」のお土産や、コラーゲンたっぷりの食事、美肌グッズなど、美肌を意識した、女性の満足感を高める特典付きの宿泊プランを提供するという。


今回の連携は、同社嬉野温泉地区担当ITC(インターネット・トラベル・コンサルタント)の黒木智絵さんが、嬉野温泉観光協会を中心に嬉野市全体と協力体制を築き、実現したもの。
女性の社会進出が進む近年、女性の抱えるストレス・悩みは多様化しており、ストレス社会に生きる女性に とって「肌」と「心」をストレスから解放することは貴重な体験になっているという。
同温泉では、そんなストレスと闘う女性を対象に、「日本三大美肌の湯」にも選ばれ、皮脂や分泌物を乳化して洗い流す同温泉の効能を活かし、美肌体験を軸に温泉地への宿泊を促す。
なお、同社ITCと各自治体・宿泊施設との連携強化の結果、楽天トラベルの秋の行楽シーズンの旅行動向では、佐賀県は昨年対比+91.3%で全国の都道府県別伸び率ランキングで第1位となった。
特に嬉野温泉を含むエリアは同+100.6%と注目を集めており、さらなる連携強化に意気込んでいるという。
特集ページは
女性のお肌とココロを潤します!嬉野ぷるるん宣言特集