【ニュース】 北洲ハウジング、フルオーダーの注文住宅商品をグレードアップ、セミオーダー住宅を新たにラインナップ 宮城県富谷町

2014.10.22
建設資材販売・住宅メーカーの北州ハウジング(株式会社北洲、宮城県富谷町、村上ひろみ社長)は、高断熱高気密・フルオーダーの注文住宅商品をグレードアップし、セミオーダー住宅を新たにラインナップ、10月20日より販売を開始した。
同社は37年前より、性能と美しさを兼ね備えた世界水準の家づくりを目指し、ツーバイシックスの高断熱・高気密で耐震性能に優れた木造住宅を提供してきた。
また、ドイツの外張り断熱システムやベルギーの床材など、建設資材業も営む会社ならではの厳選した建材を、ヨーロッパを中心に世界各国から直輸入し、いち早く取り入れてきたという。


今回のラインナップ一新により、建築士が一棟ごとにプランニングを手掛けるフルオーダー住宅では、キッチン・バスルームなどの住宅設備や、床やドアなどのインテリア素材をグレードアップし、価格は据え置いて販売。
また、構造を一部共通化したセミオーダー住宅「5c」を新たに設け、幅広いニーズや予算に対応できるようにしたという。
販売エリアは、岩手・宮城・福島・栃木・埼玉(一部エリアを除く)と東京・茨城の一部。