【ニュース】 桑名市、特産グルメをまとめて無料試食できる「桑名の食をひとめぐり~桑名の食材大試食市」を東京・日本橋で10月18日に開催 三重県桑名市

2014.10.14
桑名市(伊藤徳宇市長)ブランド推進課は、同市が誇る特産グルメの数々が無料で試食できる「桑名の食をひとめぐり~桑名の食材大試食市」を、10月18日に東京日本橋の三重テラス(東京都中央区)で開催する。
桑名の特産品には、東海道中膝栗毛にも名産として登場し、「その手は桑名の焼きはまぐり」として江戸時代から有名なはまぐりをはじめ、牛肉のしぐれ煮や桑名カレー、地酒、地ビールなどの特産グルメがある。
また同市は「鋳物の街」としても有名だという。


今回は、桑名鋳物の「ごはん釜」でふっくらツヤツヤに炊き上げた地元JAみえきた米のごはんとともに、桑名の特産グルメを思う存分試食可能だとしている。
試食のほかにも、ナガシマリゾートの最新情報や、一枚の紙からいくつも連なった鶴を折る「桑名の千羽鶴」折り紙体験ワークショップ、天然植物の入浴剤ハーバル・バスサシェのプレゼント(ワークショップ、プレゼントともに先着100名)も実施する。
「桑名の食をひとめぐり~桑名の食材大試食市」の開催日時は10月18日の11時~17時。
会場は三重テラス2階ホール(東京都中央区日本橋室町2-4-1 浮世小路千疋屋ビルYUITO ANNEX 2階)。
参加料は無料。