【PR記事】 東急ホテルズ、金沢エクセルホテル東急を全面改装、「金沢東急ホテル」としてリブランドオープン 石川県金沢市

2014.10.07
株式会社東急ホテルズ(東京都渋谷区、高橋遠社長)は10月7日、傘下ホテルの金沢東急ホテル(石川県金沢市)で全面改装を終了、「東急ホテルズ」の中で最上級ブランドとなる「東急ホテル」にリブランドし、「金沢東急ホテル」としてリブランドオープンした。
同ホテルの全面改装とリブランドは、来年9月に開業30周年を迎えるのに加え、来年3月に北陸新幹線が金沢まで開通するのに合わせたもの。
武家文化の風雅さと現代の機能美がさりげなく調和する、本格的ラグジュアリーホテルに生まれ変わったとしている。


改装後の客室では、13階~15階の高層フロアを「ラグジュアリーフロア」とし、パーソナル空間を確保するためのセキュリティシステムを導入。
市内のホテルで最大の保有数を誇るツインルームの改装も実施し、基本品質の向上を図った。
また、客室商品の見直しを図り、禁煙ルームを全客室の75%に導入するなど、利用客のニーズに的確に対応したとしている。
ロビーやパブリック部分は、フロントカウンターを移設、あらたにコンシェルジュデスクを設置し、サービスの上質化を図ったほか、エントランスやロビーも全面改装し、イメージの刷新を図ったという。
レストランは、ダイニングの席数を68席から90席に増やし、少人数のパーティー等に対応できる個室を新設したほか、バーやラウンジと一体となったモダンなデザインのレストランとした。
宴会場は、婚礼附室の未使用スペースの改装を実施。
一般宴会の受注を強化するほか、婚礼事業でも披露宴の受注を強化するという。
「金沢東急ホテル」の所在地は石川県金沢市香林坊2-1-1、交通はJR「金沢」駅より車で約6分、バスで「香林坊」下車後徒歩約7分。
開業日は1985年9月1日。
構造は、地上16階、地下3階。
客室は236室(収容人員432名、シングル40室・ダブル20室・ツイン172室・スイート4室)。
レストラン3店舗、コーヒーハウス、加賀料理「金茶寮」、ラウンジ。
宴会場、結婚式場、会議室、ショップ(ヘアサロン、ブティック)。
駐車場200台(有料)。
予約は
金沢東急ホテル