【ニュース】 長野県と旅サイトtrippieceなど、共同キャンペーン「見つけにいこう信州にある『しあわせ』」を開始 長野県長野市

2014.10.06
みんなで旅をつくるwebサービス「trippiece(トリッピース)」の運営を手掛ける株式会社trippiece(東京都渋谷区、石田言行代表)は、長野県信州ブランド推進室が運営する「しあわせ信州」プロジェクトとの共同キャンペーン「見つけにいこう信州にある『しあわせ』」を、10月3日より開始した。
trippieceを通じ、長野の魅力を盛り込んだ旅行企画の作成、企画への参加者募集、企画内容の具体化、企画の実現を行い、実際にユーザーにその魅力を体験してもらうのが狙い。


同キャンペーンでは、同サイト上で「知られざる長野の魅力」をテーマにした旅行企画を作成し、同サイトとしあわせ信州が連携してPRを行うことで、県外の人々が、実際に長野に足を運びたくなるきっかけづくりを行う。
長野の魅力を発信するだけでなく、同サイトのコンセプト「みんなで旅をつくる」に沿って、企画への参加者(サイトユーザー)の意見も盛り込みながら、同サイトを通して実際に旅に出て、長野に足を運び、その魅力を体験してもらうことを重視しているという。
企画の作成に当たっては、長野県から「しあわせ信州」プロジェクトの運営を受託し、長野県への移住促進に取り組んでいる株式会社ハムラが特設ページを設置して行う。
作成した企画例は、「日本一の星空の下でSF映画上映会! & スターウォッチング!@長野県野辺山高原」「絶景ワイナリーで収穫体験!信州のもぎたて食材とワインを味わい尽くそう」「観光客はもう卒業!善光寺門前で暮らすような旅!」など。