【PR記事】 遠刈田温泉「旅館 三治郎」、秋の味覚「松茸づくし」プランを今年も10月末まで期間限定提供 宮城県蔵王町

2014.10.03
遠刈田温泉の「旅館 三治郎」(宮城県蔵王町、運営:有限会社三治郎旅館、大宮幸博代表)は、9月~10月31日の期間、山の味覚「松茸づくし」の宿泊プランを提供する。
同プランは昨年、2ヶ月間で51組・138食を提供。
今年は昨年よりも1つプラスした新プラン「6つの調理法で楽しむ松茸料理」の提供を開始したところ、9月末まで25組の予約があったという。


同プランでは、秋の味覚の王様「松茸」を、「食感」「香り」「味」を損なわないように、生の松茸を使用(松茸がなくなり次第、プラン終了)。
6つの調理法で楽しむ松茸料理は、「吸物 松茸土瓶蒸し」、「焼物 焼き松茸」(時期により松茸の陶板焼きになる場合あり)、同館でしか味わえないあご(飛魚)だしを使用した「蒸物 松茸入りでべそ茶碗蒸し」、「揚物 松茸ときのこの天ぷら」、「強肴 松茸と白身魚のホイル焼き」、「食事 松茸ご飯」として提供する。
毎年10月~12月の紅葉の時期は、30万人超の人々が蔵王連峰を訪れる。
中でも、蔵王エコーラインをドライブして刈田山頂に訪れた人は9万8,000人に達する(2013年10月~12月実績)。
同時期に同館を利用する宿泊客の7割も、蔵王エコーラインで紅葉を楽しんでいるという。
遠刈田温泉の「旅館三治郎」の所在地は宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉本町3、交通は東北新幹線「白石蔵王」駅下車後バス遠刈田行きで50分。
予約は
旅館 三治郎