【PR記事】 ホテル日航福岡、館内3レストランをリニューアルオープン、25周年のリニューアル計画が完了 福岡県福岡市

2014.09.22
今年で開業25周年を迎えるホテル日航福岡(福岡市博多区、戸村純三総支配人)は、日本料理「弁慶」・中国料理「鴻臚」・テーマレストラン「レ・セレブリテ」の3レストランを、9月13日にリニューアルオープンした。
同ホテルは1989年に開業。
開業25周年を機に、昨年2013年秋より全館でリニューアル工事を開始、今年7月16日からは3レストランのリニューアル工事に着手した。
今回の3レストランのリニューアルオープンにより、客室・宴会場・レストラン・バー全てのリニューアル計画が完了したという。


日本料理「弁慶」では、博多塀とその先の中門を抜けると、石畳と坪庭の路地に続く設計とした。
路地に面し格子越しに垣間見えるテーブル個室や18畳の宴個室を設置したほか、路地を抜けた奥のホールにはカウンターを新設した。
中国料理「鴻臚」は、海をイメージした内装とし、新たに香港スタイルを取り入れた。
モダンなオリエンタル格子に囲まれたホール席は、半円壁に囲まれたベンチを持つホールと、新鮮な海鮮を見て選べるエンターテイメント性のある生簀を新たに設置したという。
テーマレストラン「レ・セレブリテ」は、上品なパリの館を彷彿させる雰囲気の内装とし、パリの街の石の色をイメージしたベージュ系の壁と天井、ロビーとのつながりを意識したパーゴラ天井(ぶどう棚)に囲まれたインテリアを配置した。
ホテル日航福岡の所在地は福岡市博多区博多駅前2-18-25、交通はJR「博多」駅より徒歩3分。
宿泊予約は
ホテル日航福岡