【PR記事】 綾町とソラシドエア、ふるさと納税者向けのお礼品「ソラシドエアで行く 宮崎・綾町の旅」を10月1日より提供 宮崎県綾町

2014.09.16
綾町(前田穰町長)とソラシドエア(宮崎県宮崎市、髙橋洋社長)は、綾町へのふるさと納税者へのお礼品「ソラシドエアで行く 照葉樹林都市ユネスコエコパーク 宮崎・綾町の旅(2日間)」を10月1日より提供する。
綾町でのふるさと納税は、全国でもその人気の高さで注目を浴びており、昨年度は全国から1万6,000名超、2億4,700万円を超える納税があった。
今回の旅行は納税者(10万円以上)にお礼品のひとつとして贈呈されるもの。
内容は、羽田空港発限定、東京~宮崎間往復航空券代+1泊2食付宿泊代+レンタカー代もしくは1万円相当の綾町特産品。


綾町とソラシドエアは、ソラシドエアが就航10周年を記念してスタートした地域振興・機体活用プロジェクト「空が街と恋をする」(通称:空恋プロジェクト)の第1号自治体として、2012年10月より1年間「綾ユネスコエコパーク号」を運航。
空恋プロジェクトをきっかけに連携を深め、2013年11月には地域社会発展に寄与することを目的とした「包括的連携協定」を締結している。
今回の旅行は、日本最大級の原生的な照葉樹林、希少価値の高い綾牛や先進的有機農業による食の豊かさ、人々の温かさ、「綾の魅力を納税者の方に体感してもらいたい」という熱い想いを実現するため、綾町とソラシドエアが共同で企画した。
宮崎交通株式会社の協力も得て、これまでの特産品を送るものとは一線を画するお礼品が完成したという。
自治体が航空会社とコラボレーションし、飛行機での移動を組み込んだ納税先への旅行プランは、全国初のふるさと納税お礼品となる。

航空券の予約は
ソラシドエア