【PR記事】 楽天トラベル、草津温泉観光協会と連携し特集ページを公開、一時閉館となる草津温泉の名所「熱の湯」をアピール 群馬県草津町

2014.09.10
楽天株式会社(東京都品川区、三木谷浩史代表)はこのほど、旅行予約サイト「楽天トラベル」で、草津温泉観光協会(群馬県草津町)と連携し、ありがとう!熱の湯プラン特集を掲載したページを10月13日まで公開する。
同特集ページは、建て替えに伴い、10月13日を以って一時閉館となる草津温泉の名所「熱の湯」を多くの人に楽しんでもらおうというもの。
プラン特集では、草津温泉内の約30宿泊施設による楽天トラベルサイト限定販売の宿泊プランが予約可能。
宿泊プランの中には、「熱の湯」で開催する「湯もみショー」観覧券や「温泉らくご」入場チケット、草津温泉観光大使の「ゆもみちゃん」グッズなど、一時閉館前の熱の湯を存分に楽しめる特典付きプランが多数あるという。


草津温泉の人気観光スポット「熱の湯」は、温泉街中心部の湯畑の横にあり、「湯もみ」ショーや「温泉らくご」が行われている。
草津町では2010年より、湯畑再整備事業として、温泉街の街なみの魅力を高めることを目的に、熱の湯を含む湯畑地区で建て替えの整備を開始。
今回プロモーションを行う「熱の湯」では、「大正ロマン」をテーマに建て替えが行われ、来春の再オープンを予定している。
今回の連携は、同社の草津温泉地区担当ITC(インターネットトラベルコンサルタント)が草津温泉観光協会を中心に草津町全体と協力体制を築き、草津温泉への観光客誘致を目的として実現したもの。
ITCと草津町との連携強化の結果、楽天トラベルの夏休みの国内宿泊予約では、群馬県は昨年対比+38.7%で全国の都道府県別伸び率ランキングで6位と好調に推移しているという。
予約は
ありがとう!熱の湯プラン特集