【PR記事】 ホテル日航熊本、同ホテルのブライダルサロンが権威あるドイツの国際的建築賞で最高賞を受賞 熊本県熊本市

2014.09.03
ホテル日航熊本(熊本市中央区、川﨑博社長、熊井潤二総支配人)はこのほど、昨年9月にリニューアルしたブライダルサロンが、ドイツ・デザイン・カウンシル主宰「Iconic Award 2014」のインテリア部門で「BEST OF BEST」(最高賞)を受賞したと発表した。
Iconic Awardsとは、毎年、5つの部門(建築・インテリア・プロダクト・コミュニケーション・コンセプト)で「BEST OF BEST(最高賞)」と「WINNER(入賞)」の作品が選ばれるドイツの国際的な建築賞。


同ブライダルサロンの設計を担当した建築家・松井亮氏は、「ブライダルサロンは、結婚式や披露宴の内容を説明するだけでなく、ウエディングの序章として、人生の記憶に残るべき場所になるべきではないか」という考えのもと、設計にあたったという。
サロン内では、カウンセリング・ブースを作るための壁面の重なりにより、アーチ状のシルエットを顕在化。
奥行のある空間を際立たせ、実像としては存在しないはずのアーチが視覚的に浮かび上がり、ウエディングのプロローグに相応しい空間に仕上げたという。
ホテル日航熊本の所在地は熊本市中央区上通町2-1、交通はJR「熊本」駅よりタクシーで約10分。
宿泊予約は
ホテル日航熊本