【ニュース】 岡山市など、特設ウェブサイト「岡山市立桃太郎小学校」で、福原遥さんを「ももてなし」する新たなショートムービーを7月28日より公開 岡山県岡山市

2014.07.24
岡山市・おかやま観光コンベンション協会・岡山商工会議所で構成する岡山ビジットアソシエーションは、特設ウェブサイト「岡山市立桃太郎小学校」で、新たなショートムービーを7月28日より公開する。
岡山市は、昨年より「桃太郎のまち岡山」をキャッチフレーズに全国PRを開始。特設ウェブサイト「岡山市立桃太郎小学校」は、そのプラットフォームとして開設したもの。
テーマソング「桃太郎のまち岡山」は、岡山市出身のミュージシャン40mpさんが制作した。
今回公開する同ムービーでは、「岡山市立桃太郎小学校」の転校生に扮した福原遥さんを、子どもたちや岡山市民が歓迎する様子を描いたという。


同サイトでは、これまでにも「桃太郎のまち岡山」を切り口にしたPR動画コンテストを実施。
全国・海外から多くの応募があり、様々な切り口で「桃太郎のまち岡山」の魅力を紹介してきた。
今年度は、「ももてなし宣言」をテーマに、同市を訪れる人を、「桃太郎のまち岡山」ならではのおもてなし「ももてなし」で迎えるPRを展開している。
第1弾では、タレントの福原遥さんをスペシャルゲストとして招いた。
今後も、様々なジャンルで活躍するゲストに「ももてなし」を体験してもらうコンテンツを順次公開していくとしている。
さらに今年度は、同市を訪れる人を「ももてなし」するオリジナルきびだんごのレシピコンテスト「夢のきびだんごコンテスト」(募集期間:7月28日~9月21日、特設ウェブサイトより応募)を実施。
ムービーに出演した福原遥さんも特別審査員として参加するという。