【ニュース】 JR茅ヶ崎駅ステーションビル「ラスカ茅ヶ崎」、第1回「S-1湘南おうちごはんコンテスト」を開催、利用客が考えたレシピをフード&レストランショップでメニュー化 神奈川県茅ヶ崎市

2014.06.23
JR茅ヶ崎駅ステーションビル「ラスカ茅ヶ崎」(神奈川県茅ヶ崎市、湘南ステーションビル株式会社、神奈川県平塚市、土屋勝彦代表)は、第1回「S-1湘南おうちごはんコンテスト」を開催する。
同コンテストは、利用客から「湘南おうちごはん」をテーマにしたアイデアを募集し、集まったレシピの中から、食品フロア・レストランフロア各ショップが、メニュー化したい作品を、秋に店舗で期間限定販売するというもの。
レシピ募集期間は6月26日~7月31日、メニュー展開期間は10月27日~11月30日。


来年度増床リニューアルを予定している同施設では今回、同施設の理念である「くらしてよかった湘南。」を形にするために、利用客参加型の企画を発案。
メインターゲットが若い女性から主婦層ということもあり、料理を題材にした募集企画を実施することにしたという。
募集レシピのテーマ「湘南おうちごはん」とは、「湘南らしさを感じるオリジナルレシピ」。
海の幸・湘南産の食材を使用した、見た目が湘南モチーフ(サザンC、えぼし岩など)の、湘南文化が感じられる(ハワイアン、海辺など)、湘南をテーマにしたオリジナルのレシピを募集する。
賞品は、レシピがメニュー化された人に「びゅう商品券1万円分」を進呈。
また、参加賞として、レシピを1~4つ応募した人には「粗品」を、5つ以上応募した人には「びゅう商品券500円分」を進呈する(応募は1人10点まで)。
詳細は「ラスカ茅ヶ崎」のHPで6月26日に発表する。