【PR記事】 夏油温泉観光ホテル、震災による休業から3年ぶり再開し、リニューアルオープン 岩手県北上市

2014.06.09
株式会社ユーアイホーム(仙台市青葉区、阿部初代表)は6月1日、東日本大震災により休業していた「夏油(げとう)温泉観光ホテル」(岩手県北上市)を3年ぶり再開、リニューアルオープンした。
夏油温泉は北上市西部、焼石岳中腹の渓谷にある温泉地。
冬季は道路閉鎖により休業する。
旅館は3軒のみだが、外湯の露天風呂へ通じる通りの両側には売店などの店舗などが並び、温泉街を形成しているという。


同社は昨年10月に同館を取得、雪解け後に改修工事を実施した。
安全に入浴を楽しんでもらえるよう、洗い場の床(青森ヒバ)を張り替えたほか、好評の田舎料理を気軽に楽しんでもらうため、食事の提供は椅子・テーブル式に変更。
また、バイク用屋内駐車場を設置し、北上カントリークラブとのゴルフパックを取り入れるなど、温泉以外でも楽しめるようにしたという。
同館には、「白猿の湯」「亀の湯」「へびの湯」「新太郎の湯」と4つの源泉をがあり、古代檜風呂には「白猿」「亀の湯」、ブナ林露天風呂には「ヘビの湯」、渓流露天風呂には「新太郎の湯」を使用。
全てが源泉かけ流しとなっている。
なお、渓流露天風呂については、倒木などの影響により工事中の為、7月頃に再開する予定だという。
夏油温泉観光ホテルの所在地は岩手県北上市和賀町岩崎新田8-7、交通はJR「北上」駅よりバスで約60分。
予約は
夏油温泉観光ホテル