【PR記事】 温泉旅館「おとぎの宿 米屋」、本館「おとぎの丘」の一部をリニューアル、源泉のみを使用したミストサウナ付の客室などをオープン 福島県須賀川市

2024.06.06
温泉旅館「おとぎの宿 米屋(よねや)」(福島県須賀川市)は
2024年6月6日、本館「おとぎの丘」の一部をリニューアルオープンする。

同旅館は、田園風景が広がる高台の森に位置する、全客室自家源泉掛け流しの温泉宿。
このうち本館「おとぎの丘」の客室は、おとぎ話の情景が思い浮かぶような、温もりのある天然素材に包まれた客室だという。

06061040

今回のリニューアルでは、都会では感じられない遠くの山々の景色、澄んだ空気のにおい、自然を全身で感じる居心地の良い空間を提供、休息のために何度も訪れたくなるような客室づくりを目指した。
これまで築き上げてきた同旅館の想い・歴史を残しつつ、受け継いでいくことを大切にしたという。

本館「おとぎの丘」の客室のうち4室を改装、源泉のみを使用したミストサウナ付の客室など2タイプ・3室の客室とした。
室内には、無垢材や珪藻土、和紙などを中心に天然素材を使用。
やわらかな心地よい空気を感じながら過ごせるとしている。

「おとぎの宿 米屋(よねや)」の所在地は福島県須賀川市岩渕笠木168-2、交通はJR東北本線「須賀川」駅より車で約10分。

宿泊予約は
おとぎの宿 米屋