【PR記事】 ホテルグランヴィア和歌山、九度山町の協力のもと、フロントロビーで真田家ゆかりの甲冑展示を6月30日まで実施 和歌山県和歌山市

2023.05.17
和歌山ターミナルビル株式会社(和歌山県和歌山市、和田壽三社長)が運営する「ホテルグランヴィア和歌山」(和歌山県和歌山市)は、フロントロビーで真田家ゆかりの甲冑展示を2023年6月
30日まで実施する。

展示しているのは、敵将だった徳川家康に「日本一の兵」と称えられた真田幸村と、その父・昌幸の甲冑。
迫力のある甲冑が華やかな金屏風を背に来館客を出迎え、「赤備え」の幸村の甲冑と、黒い昌幸の甲冑が並ぶ姿は壮観の一言だという。

05170940

同展示は、好評を博した昨年に引き続き実施するもの。
今年も真田にゆかりのある和歌山県九度山町の協力のもと、同町で管理している甲冑の一部を借り、展示している。

同ホテルでは、フロントロビーで県内の伝統や物産、地域の取組み等を紹介する展示を行い、来館客に楽しんでもらうとともに、和歌山の様々な魅力を再発見してもらえるよう、展示を継続して行っていくという。

「ホテルグランヴィア和歌山」の所在地は和歌山県和歌山市友田町5-18、交通はJR各線「和歌山」駅中央口より徒歩2分(近鉄百貨店と同じビル)。

宿泊予約は
ホテルグランヴィア和歌山