【PR記事】 古屋旅館、全天候型「室内露天風呂」付き客室6室を完成し、リニューアルオープン 静岡県熱海市

2022.11.30
熱海温泉の「古屋旅館」(静岡県熱海市、合資会社古屋旅館、内田宗一郎代表)は、全天候型「室内露天風呂」付き客室6室を完成、2022年11月15日にリニューアルオープンした。

同館は創業1806年、熱海で最も老舗とされる温泉宿。
約1カ月間全館を休業し、客室のリニューアル工事を実施していた。

11300940

リニューアル後の新客室では、外付け電動ブラインドを設置した、国産天然ヒノキ造りの浴槽で全天候型「室内露天風呂」を提供。
温泉は、同館が単独所有する名湯で熱海七湯の一つ「清左衛門の湯」を引き込み、屋外の空気を感じながら24時間かけ流しで楽しめるとしている。

改装にあたっては、一度スケルトンに戻し、ゼロから部屋のリニューアル工事に着手。
客室の柱や梁にも新たに国産ヒノキを採用、障子や欄間は伝統木工技術「組子細工」で細部から上質な空間を演出した。

また6室のうち4室は、座卓と座椅子ではなく洋テーブルとチェアを配置、昨今のニーズにも対応した一方、「部屋食・布団敷き」にこだわり、日本旅館の枠組みを大切に残しているという。

「古屋旅館」の所在地は静岡県熱海市東海岸町5-24、交通はJR各線「熱海」駅よりタクシーで5分(徒歩13分)。

宿泊予約は
古屋旅館