【PR記事】 スーパーホテル御堂筋線・江坂、フードシェアリングサービス「TABETE」を導入、日替わり朝食ビュッフェの料理をランチボックスに詰め込んで弁当に 大阪府大阪市

2022.06.08
株式会社スーパーホテル(大阪市西区、山本健策社長)は5月31日、株式会社コークッキング(埼玉県東松山市、川越一磨代表)が展開する食品ロス削減のためのフードシェアリングサービス
「TABETE(タベテ)」を導入した。

導入店舗は「スーパーホテル御堂筋線・江坂」(大阪府吹田市)。
「からだの中から健やかに」をコンセプトとした日替わり朝食ビュッフェの料理を、ランチボックスに詰め込んで弁当にする。
金額は税込300円~。
その日のメニューによって商品内容が変わり、購入後は1時間以内に食べ切ってほしいという。

06081140

同社では、オーガニックでヘルシーな朝食ビュッフェにこだわっており、多くの宿泊客が朝食ビュッフェを楽しみにしている一方、ビュッフェ形式のため、どうしても発生してしまう「まだ食べられるのに廃棄されてしまう食材」が課題となっていた。
この「もったいない」を何とかして解消したいと考えている中で、食品ロス削減アプリ「TABETE」に出会ったという。

まだ安心・安全に食べられる食品を「TABETE」に登録している地域の人々に提供することで、食品ロス削減や社会貢献につなげたいと考え、今回の取り組みを開始した。
「TABETE」ユーザーに同社の取り組みを知ってもらうことに加え、ホテル宿泊客にもSDGs推進の重要性を啓発したいとしている。

「スーパーホテル御堂筋線・江坂」の所在地は大阪府吹田市広芝町12-33、交通は大阪メトロ御堂筋線「江坂」駅7番出口より徒歩約5分。

宿泊予約は
スーパーホテル御堂筋線・江坂