【PR記事】 センチュリーロイヤルホテルと洞爺湖町、ふるさと納税で特産品を豊富に使用した特別コース料理がレストランで味わえる飲食体験型の返礼品を企画 北海道洞爺湖町
2022.06.02
全国各地の食材をはじめ、地域の情報発信に取り組んでいる「センチュリーロイヤルホテル」(札幌市中央区、桶川昌幸総支配人)と洞爺湖町(下道英明町長)はこのほど、同町のふるさと納税返礼品として、ブランド牛「とうや湖和牛」や野菜、「財田米」など同町の特産品を豊富に使用した特別コース料理がレストランで味わえる飲食体験型の返礼品を企画した。
同取り組みでは、ふるさと納税の納税者に同ホテルの和・洋いずれかのレストラン食事券を贈呈、寄付額に応じたランチ・ディナーの特別コース料理を楽しんでもらおうというもの。
同町のふるさと納税返礼品の商品管理等を行っているレッドホースコーポレーション株式会社(東京都墨田区、宮本隆温代表)の支援により、各種ふるさと納税サイトに商品を掲載、6月1日より受付を開始した。
同ホテルと同町との連携は、昨年ホテルで開催したレストランフェアに続く第2弾となる。
地域産品に新たな付加価値を生み、地域の魅力を発信したいという町の想いを3者で共有し、今回のコラボレーションが実現したという。
今回の返礼品は、ふるさと納税を行い、1人分または2人分のレストラン食事券(ランチまたはディナー)を受け取り、自身でレストランに予約し、有効期限の8月31日までに利用する仕組み。
同ホテルの金子総調理長は「洞爺湖町は、野菜やお米などの農産物やブランド牛『とうや湖和牛』など、1年を通してさまざまな味覚を楽しめる人気の観光スポット。洞爺湖町自慢の特産品を用いたコース料理をたくさんの方に味わっていただき、洞爺湖町に興味を持っていただき、実際に訪れていただくきっかけになってほしい。」とコメントしている。
「センチュリーロイヤルホテル×洞爺湖町 ふるさと納税限定食事券」の寄附額は、ランチ食事券が1名1万7,000円・2名3万4,000円、ディナー食事券が1名3万6,000円・2名7万2,000円。
「センチュリーロイヤルホテル」の所在地は札幌市中央区北5条西5丁目2番地、交通はJR「札幌」駅南口より徒歩2分、札幌市営地下鉄南北線・東豊線「さっぽろ」駅より徒歩2分、地下ショッピングセンターアピアのフードウォークで地下直結。
宿泊予約は
センチュリーロイヤルホテル
ふるさと納税は
楽天ふるさと納税 洞爺湖町