【ニュース】 北國マネジメント、北陸の旅行宿泊予約サイト「COREZO TRAVEL」を2022年4月に開設、1月24日よりサイトの出店者募集を開始 石川県金沢市

2022.01.07
株式会社北國フィナンシャルホールディングス(石川県金沢市、杖村修司社長)傘下の北國マネジメント株式会社(石川県金沢市、山佐修代表)は、北陸の宿泊予約サイト「COREZO TRAVEL(コレゾ トラベル)」を2022年4月に開設、1月24日よりサイトの出店者の募集を開始する。

「COREZO」は、北陸の魅力あるモノ(物販)やコト(体験)を、全国へ発信する通販サイトとして2019年5月に運営を開始。
北陸地域に根ざした北國フィナンシャルホールディングスグループならではの特性や視点を活かした、地域活性のためのECモールとして、出店者の思いや商品完成までのストーリーと共に商品や体験を紹介している。
2022年1月には、新たなモノづくりやチャレンジを後押しするクラウドファンディングサイト「COREZO FAMILY FUNDING」を新設。
さらに、今回の宿泊予約サイトを加えることで、他にはない地域情報をいち早く発信する場として、北陸のさらなる活性化を図っていくとしている。

01071100

同サイトでは、地方銀行グループならではの特長として、対面での運営サポートも可能としたほか、地域に根差したグループ社員が収集した、大手情報誌にはない同地ならではの、ここにしかない各種情報を発信することにより差別化を図る。
あわせて、北國フィナンシャルホールディングスとのシナジーとして、北國Visaデビットポイントが利用できるほか、グループ全体の顧客接点を活用したプロモーションを今後展開していくという。

「COREZO TRAVEL(コレゾ トラベル)」の取扱サービスは宿泊施設の紹介と宿泊予約。
出店対象は北國フィナンシャルホールディングスと取引がある宿泊事業者。
出店者の費用は、新規出店手数料が税別3万円(2022年10月末まで新規受付分までは無料)、月額出店手数料が月間予約売上の7%(税別、クレジット決済の場合別途決済手数料が必要)。
出店受付開始は2022年1月24日(予定)、サイト開始時期は2022年4月(予定)。