【PR記事】 コアグローバルマネジメント、温泉リゾートホテル「函館湯の川温泉 海と灯/ヒューイットリゾート」を開業 北海道函館市
2021.07.02
コアグローバルマネジメント株式会社(東京都中央区、中野正純代表)は7月1日、温泉リゾートホテル「函館湯の川温泉 海と灯/ヒューイットリゾート」(北海道函館市)を開業した。
古き良き函館湯の川温泉で、北海道・道南の「湯と食」を味わい尽くす宿として新規オープンしたという。
屋上の大浴場では雄大な津軽海峡を眺め、月と漁火の灯に包まれながら、歴史ある名湯で癒しのひとときを、函館の地酒で月見酒を楽しめる。
食事は、北海道・道南の食材を使用し、北海道の漁港でその日の朝に獲れた新鮮な魚を使用した寿司や刺身、野趣味あふれる豪快な漁師料理を中心に用意。
約150種類の品目で構成されるブッフェ形式の夕食は、北海道最大級のボリュームを誇るという。
同ホテルは、函館空港より車で約7分の立地。
北海道三大温泉郷のひとつに数えられる名湯、湯の川温泉に位置する。
客室は全221室(全室禁煙)。
ダブルルームからジュニアスイートまで多彩な客室タイプを用意、夫婦や恋人同士、家族、友達グループなど、様々な利用客に対応する。
2階のブッフェレストラン「月舟」では、北海道・道南の食材をふんだんに使用し、ライブキッチンで新鮮な魚介類を豪快に使った寿司や海鮮丼コーナー、薪で焼き上げる魚介・肉類のオーブン料理、北海道スイーツコーナー等の豪華ブッフェを提供、夕食は約150種類を用意する。
1階の和食処「雲波」では、北海道の会席料理や豪華海鮮丼・寿司等を、個室やカウンター席でゆっくり楽しめるという。
屋上の12階大浴場「天海」では、津軽海峡を一望可能で、函館の地酒で月見酒などを楽しめる「インフィニティ風呂」や、足元を気にすることなくこどもから高齢の人まで安心して利用できる日本では珍しい「畳風呂」も配置した。
ホテルの庭園ではスタッフが毎日焚火をたいてゲストを出迎え、温かい甘酒やお団子を提供。
朝にはプチ朝市を開催し、地元のお土産などの購入もできる。
「函館湯の川温泉 海と灯/ヒューイットリゾート」の所在地は北海道函館市湯川町三丁目9番20号、交通は函館空港より車で約7分。
宿泊予約は
函館湯の川温泉 海と灯/ヒューイットリゾート