【PR記事】 万座プリンスホテル、万座の「満天の星空」と「極上のパウダースノー」を満喫、「ガイドさんと行く星空観賞&スノーシュープラン」を2021年1月18日より提供 群馬県嬬恋村
2020.12.23
万座プリンスホテル(群馬県嬬恋村、須貝秀一支配人)は、冬の万座の魅力「満天の星空」と「極上のパウダースノー」を満喫できる「満天の星空と白銀の世界へ ガイドさんと行こう!星空観賞&スノーシュープラン」を2021年1月18日~3月24日の期間中の月曜日・水曜日限定で提供、予約受付を開始した。
万座温泉は、晴れた夜には空を覆いつくすばかりの「満天の星空」と、雪を手ですくっても指の間からサラサラとこぼれ落ちるほどの「極上パウダースノー」が魅力。
冬の夜空は明るい星が多いため、「星空観賞」に適しているという。
同プランは、標高1,800mの高地にある同ホテルの立地条件と恵まれた自然を存分に味わうことができるプラン。
スノーシューのレンタル付きで、スキー・スノーボードをしない人やこども連れの人も安心して雪山の楽しさを味わえるとしている。
同プランの初日には、専門ガイドによる星空解説で満天の星空を観賞。
翌日には、専門ガイドの案内でホテルに隣接するポイントをスノーシューで歩き、動物たちの足跡を探したり、雪のない時期では立ち入れない場所を探検したりと、フカフカのパウダースノーを満喫できるという。
滞在イメージは、初日がホテルチェックイン15時、夕食17時30分~19時、星空観賞19時30分~1時間程度。
翌日が朝食7時~9時、スノーシュー9時30分~11時30分、昼食or入浴等、ホテルチェックアウト14時。
「万座プリンスホテル」の所在地は群馬県吾妻郡嬬恋村万座温泉、交通は北陸新幹線「軽井沢」駅南口より送迎バスあり(約90分、要事前予約)。
宿泊予約は
万座プリンスホテル