【PR記事】 湯快リゾート、新型コロナ対策でバイキング形式の食事提供を一時的に中止、テイクアウト形式の食事提供を6月1日より開始 京都府京都市

2020.05.18
温泉リゾートホテルを全国展開する湯快リゾート株式会社(京都市中京区、西谷浩司代表)は、新型コロナウイルスの感染拡大リスクを回避するため、レストランでのバイキング形式の食事提供を一時的に中止、テイクアウト形式の食事提供を6月1日より開始する。

これに伴い、レストランでの食事を3密回避で個別に提供するとともに、客室や施設内の様々な共用スペースで自由に食事を楽しめるようにするという。
提供する「創作彩り御膳」は、夕食ではローストビーフやうなぎの蒲焼、鮑と野菜の炊き合わせなど、朝食では焼き魚や煮物など中心のヘルシーな和朝食を用意するとしている。

202005180940

また同社では、新型コロナウイルスによる感染防止策として、チェックイン時に非接触型の体温計で宿泊客の体温を計測するほか、手指用消毒剤を玄関・フロント・エレベーター前・共用スペースの化粧室に設置、フロントカウンター・売店にビニールカーテンまたはアクリル板を設置するなどの対策を実施。

さらに3密を回避するため、ソーシャルディスタンス(2m以上)を保つ案内を館内に掲示、大浴場は同時に利用する人数を制限するほか、サウナ・エステ・カラオケなど館内施設の営業を中止するなどの対策も実施しているという。

宿泊予約は
湯快リゾート