【ニュース】 絆人、髙橋ホテルズと共同で、元旅館をコンバージョンし、「お茶」をコンセプトにした茶室付きシェアハウスを2020年5月にオープン予定 大阪府大阪市
2020.04.13
コミュニティ重視の体験型コンセプトシェアハウス「絆家シェアハウス」をプロデュースする株式会社絆人(東京都板橋区、平岡淑子代表)は、関西を中心にホテル運営を手掛ける有限会社髙橋ホテルズ(大阪市北区、髙橋貞明代表)と共同で、元旅館(大阪市西成区)をコンバージョンした、「お茶」をコンセプトにした茶室付きシェアハウスを2020年5月(予定)にオープンする。
同施設では、元旅館ならではの高級感あふれる外観や和のテイストを取り入れた内装はそのままに、1階の共同スペース部分をリノベーションすることで、よりシェアハウスとして居心地のよい空間を提供。
個室は全室バス・トイレ付きとし、シェアハウスならではの共有部分の貸し借りが少なく、プライベートな空間も保てるという。
個室には冷蔵庫・カーテン・ベッドマットレス・収納・TVがあり、共有のキッチンもあるため、スーツケース1つで引越し可能だとしている。
入居者には、絆家シェアハウス公認のティーインストラクターが厳選したお茶が届く。
毎月こだわりのお茶が飲めるサブスクサービスで、お茶を楽しむ文化が更に深まるこという。
将来的には、よりお茶についての理解を深めるため、紅茶体験や抹茶体験などのワークショップも充実させ、紅茶の違いやそれぞれの歴史、日本茶を美味しく飲む方法などを学ぶことで、お茶の歴史や起源を知ることのできる機会を増やし、住民同士が交流できるきっかけの場を提供するとしている。
「絆家シェアハウス chanoya」の所在地は大阪市西成区花園南
1-5-6、南海電鉄「天下茶屋」駅より徒歩8分。
各部屋設備がベッド(または布団)、エアコン、冷蔵庫、カーテン、テレビ、電子レンジ、デスク、ドライヤー、収納。
共有設備が洗濯機・冷蔵庫・TV・電子レンジ・炊飯器など。