【PR記事】 河口湖畔の高級旅館「うぶや」、「人生を祝う」体験の提供をメインサービスとする旅館へブランドリニューアル 山梨県富士河口湖町
2019.08.23
河口湖畔の高級旅館「うぶや」(株式会社うぶや、山梨県富士河口湖町、外川一哉社長)はこのほど、「人生を祝う」体験の提供をメインサービスとする旅館へブランドリニューアルした。
リニューアルにあたっては、株式会社エイトブランディングデザイン(東京都港区、西澤明洋代表)が経営戦略の立案やコンセプト開発、新ロゴデザインなどを担当。
8月8日には同館のWEBサイトもリニューアルオープンした。
同館は、全客室や温泉から富士山と河口湖を一望でき、日本人に限らずインバウンドからも人気の高級旅館。
しかし近年は、富士山が世界遺産となったことで、同エリアでは宿泊業の競争が激化しているという。
こうした中、同館では、スタッフ全員が積極的に宿泊客の「お祝い」に携わる高いサービス精神を強みとしていることから、還暦や結婚記念日など「人生を祝う」ための体験サービスの提供に特化した旅館へとブランディングを行った。
具体的には、スタッフがオリジナルの被り物やくす玉で祝う「祝い富士」、家族と「何もしない」という贅沢な時間で癒しを届ける「癒し富士」、山梨県産の食材や富士山をモチーフとした食事でもてなす「うまみ富士」、記念撮影など持ち帰れるものづくりサービスを行う「思い出富士」の4つを提供。
とくに、今回オリジナルで制作した「くす玉」は、同館のお祝いの象徴としてアピールするという。
「うぶや」の所在地は山梨県南都留郡富士河口湖町浅川10、富士急行線「河口湖」駅より送迎あり(詳細は要問合せ)。
宿泊予約は
うぶや