【PR記事】 藤田観光、「ミレニアル世代」の訪日外国人を主要ターゲットとした新たなブランド「HOTEL TAVINOS」 の第1号店「HOTEL TAVINOS 浜松町」を開業 東京都港区

2019.08.01
藤田観光株式会社(東京都文京区、伊勢宜弘社長)は8月1日、アクティブに旅を楽しむ「ミレニアル世代」の訪日外国人を主要ターゲットとした新たなブランド「HOTEL TAVINOS(タビノス)」 の第1号店となる「HOTEL TAVINOS 浜松町」(東京都港区)を開業した。

「宿泊場所は手軽な価格で、アクティブにその土地ならではの体験を楽しみたい」という需要が高いとされているミレニアル世代。
同ブランドでは、その需要を取り込むため、コンパクトで快適な客室としながらも、ロビーでは宿泊者同士でコミュニケーションを取ることができる拠点(ハブ)となるホテルを目指す。

第1号店を出店する浜松町エリアは近年、訪日外国人観光客の利用が増加している羽田空港からのアクセスに恵まれた立地。
複数の大規模再開発プロジェクトも進行中で、2020年までに商業施設を兼ねた複合ビルが複数オープン予定となっており、今後の発展が期待されていることから、同エリアへの出店となった。

201908011140

同ホテルの客室は、12㎡とコンパクトながらも、デスク等の家具を必要最低限に留め、浴室はシャワーブースのみとし、デッドスペースを荷物収納に活用、居住面積を確保した。

ロビーには、大画面サイネージを使用した、日本のホテル業界では初(同社調べ)となるAIコンシェルジュ「TAVINOSHIORI(タビノシオリ)」を設置。
日本語・英語 ・中国語に対応したAIコンシェルジュへ話しかけると、近隣のおすすめスポット等の情報を案内する。
なお、1階エントランスにはコンビニエンスストアが8月初旬に開業予定。

6時30分~10時のラウンジでは、朝食(軽食)としてパンとコーヒーを無料で提供する。

また、館内の内装では、日本文化のひとつとなっているマンガの要素を空間全体で取り入れ、フォトジェニックなデザインとした。

「HOTEL TAVINOS 浜松町」の所在地は東京都港区海岸
1-13-3、交通はJR「浜松町」駅より徒歩約8分、ゆりかもめ「竹芝」駅2A出口より徒歩約2分。
敷地面積は969.86㎡、延床面積は3,485.07㎡。
客室数は188室(ハリウッドツイン137室・ダブル51室)。

宿泊予約は
HOTEL TAVINOS 浜松町