【PR記事】 天夢人、「廃線探訪入門」を刊行、鉄道の歴史ロマンに触れられる全国の廃線を紹介 東京都千代田区
2019.07.25
インプレスグループで鉄道・旅・歴史メディア事業を展開する株式会社天夢人(東京都千代田区、勝峰富雄社長)は7月16日、旅鉄
BOOKSシリーズ第19弾「廃線探訪入門」を刊行した。
同書では、廃線歩きをより楽しんでもらうため、廃線の探し方から服装、持ち物などのポイントをわかりやすく解説。
また、ファンの間でもとくに人気の高い士幌線跡の美しい写真や「廃線テーマパーク」なども掲載した。
なお同書は、「旅と鉄道」2018年5月号・2019年7月号の記事をもとに再編集したものとなっている。
第1章では、廃線めぐりで人気のある廃線跡を紹介。
第2章では、日帰りで楽しめる都市の廃線スポット(東京都心、東京多摩、関西、名古屋近郊)を掲載した。
第3章では、エリア別に旅に出たい廃線スポットを29紹介し、徒歩やサイクリング、車など移動手段も掲載。
第4章では、廃線となった後にテーマパークなどとして「第二の人生」を送る廃止路線を紹介、鉄道テーマパークとして人気のある小坂鉄道では、1日の過ごし方をおすすめの飲食店と合わせて紹介した。
「廃線探訪入門」の仕様はA5判 160頁。
定価は本体1,600円+税。
発売日は2019年7月16日。
この本はamazonで購入できます
廃線探訪入門