【ニュース】 JR西日本岡山支社など、平成30年7月の豪雨被害で販売を停止していた「瀬戸田レモン CHU-HI」の販売を約1年振りに再開 広島県尾道市

2019.07.09
西日本旅客鉄道株式会社岡山支社(岡山市北区)と株式会社ジェイアールサービスネット岡山(岡山市北区、北條裕介社長)は、平成30年7月の豪雨被害で販売を停止していた「瀬戸田レモン CHU-
HI」の販売を約1年振りに再開する。

JR西日本岡山支社では、グループ会社などと連携、岡山・備後エリアならではの「いいもの」を探し、全国にその魅力を発信する「ふるさとおこしプロジェクト」を推進しており、瀬戸内エリアの新たな魅力を生み出すことで地域の活性化を目指す「せとうちパレットプロジェクト」もあわせて推進してきた。
これらの取り組みの一環として、既存商品に新たな魅力付けを行い、「JR PREMIUM SELECT」として販売しており、今回の「瀬戸田レモン CHU-HI」もそのひとつ。

「瀬戸田レモンCHU-HI」は、しまなみ海道の中央に位置する尾道市瀬戸田町で栽培されたレモンのストレート果汁のみを使用した、すっきり爽やかなチューハイ。
アシードブリュー株式会社(広島県福山市、河本大輔社長)グループとJR岡山グループのタイアップ商品として開発・販売していたが、平成30年7月豪雨により、関連の工場が被災し、しばらく販売を停止していた。

「瀬戸田レモンCHU-HI」の販売再開日は7月22日(予定)。
販売価格は1本170円(税込み)。
販売場所は岡山県と広島県東部の駅ナカ27店舗(おみやげ街道・セブンイレブン ハートイン・セブンイレブン キヨスクなど)。
また、「瀬戸田レモンCHU-HI」の他、同じく販売を停止していた「岡山白桃CHU-HI」についても順次販売を再開する予定。