【PR記事】 ホテル・アゴーラ リ-ジェンシー大阪堺、百舌鳥・古市古墳群の世界文化遺産登録を記念し、古墳の形を模した「お抹茶デニッシュ」を販売 大阪府堺市

2019.07.09
ホテル・アゴーラ リージェンシー大阪堺」(堺市堺区、伊藤成彦総支配人)は7月6日、百舌鳥(もず)・古市古墳群が世界文化遺産に登録されたことを記念し、古墳の形を模した「お抹茶デニッシュ」の販売を開始した。

同商品では、古墳の緑を再現するため、地元堺の老舗「つぼ市製茶本舗」の風味豊かな抹茶をふんだんに使用。
デニッシュ生地にも抹茶を練りこみ、何層にも重ね、中には抹茶のアーモンドクリームを挟んだ。
仕上げには、抹茶のフォンダンの上に抹茶パウダーを振り、古墳の緑を表現。
お茶の風味を損なわないよう、甘さを控えたデニッシュに仕上がったという。

201907091140

「お抹茶デニッシュ」の長さは約16cm。
販売店舗は同ホテル1階ベーカリー&パティスリー「ファゴット」、営業時間は10時~20時。
価格は1個800円(消費税込み、数量限定につき、予約を推奨)。

なお同ホテルでは現在、「古墳を望む宿泊プラン」を販売している。
同プランでは、古墳群を望む23・24階の高層階のエグゼクティブフロア・街側の部屋を用意。
早めの12時チェックインにより、1日目はエグゼクティブラウンジから古墳を眺めながらのティータイムが楽しめる。
「堺市おもてなしチケット1日券」もセットにした。

「ホテル・アゴーラ リ-ジェンシー大阪堺」の所在地は堺市堺区戎島町4丁45番地の1、交通は南海本線「堺」駅直結。

宿泊予約は
ホテル・アゴーラ リージェンシー大阪堺